2013年04月14日

定例会

DSC_0009.jpg

くりふとと、4半期に一度の、明日のシリ鯖を考える会議を行った。
会議中、通り掛かりの近所のオヤジも交じって、有意義な意見交換会になったよ。


しかし炭火焼って、私は食べている時よりも、一通り終わった後に炭だけ足しながら、その熱で暖まり、マッタリと飲んでいる時間の方が楽しくて好きなんだよ。
posted by 戌神 at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

がんばるよー

「力無き正義は無力也」と誰かが言ったが、正義を語るには力が要る。
その力を測る物差しは何だろう?

MMOに於いては、主流の狩場等を押さえる事が、一つの力の象徴だろう。


ハイネの王子マフーに、政権与党に返り咲いてもらうべく、再び筆を執ったカナユニの熱い思い。

余りにも熱い思いで書き上げたせいで、誰かに読んで貰わなければ落ち着かなかったのだろう。
その矛先が私に向いたせいで、あらゆる手段で「blog更新した!」と連絡してくる。

「お前が読むまで、更新通知をやめない!」
って勢いで連絡を取ってくるのはいいけれど、

俺 は 仕 事 中 な ん だ よ !


とりあえず、どんな力作を書いたのかと思って内容を読むと、さりげなく私の職業を晒されていたよ。
http://kanauni.seesaa.net/article/354153712.html


実際、当時カナユニのお父上の葬儀を執行させて頂いた。
通夜葬儀を含む、その前後数日、ほぼ毎晩飲んだ。

その席で私は思ったよ。
「法話をしよう」

通夜式終了後と、骨上げ後の初七日終了後のタイミングで、それぞれテーマを持った法話を行った。

通常二回も行わない。
でも、一緒に過ごしていると、いろんな考えが自分の中に渦巻いてくるんだよね。

参列者の方々の話も聞いていると、矢張りここは法話をしよう。しかも今まで温めてきた内容を、ここでこそするべきだと、自分の中での封を解いた。
通夜式終了後と、骨上げ後の初七日終了後に行った法話のどちらも、いわゆる初披露だった。

通夜式終了後に行った内容は、概ね好印象だったが、骨上げ後の初七日終了後が不味かった。


話し始めると、年代物のワインのコルクを抜くかのような爽快感。
大事に守って来た内容が、芳醇な香りとなって、場内に広がり、前夜の余韻冷めやらぬ喪主カナユニをはじめ、参列者一同の心に響く心地よさを感じたよ。

でもそれは、錯覚だった。


それまで多くの記憶を辿り、それぞれの感情を自身の中で反芻していたため、目を閉じながら話していた私だが、目を開けた時、眼前に広がった光景は、一同の
(゚□゚)・・・
こんな顔。
「こいつ何を言ってんだ?」と言わんばかりの視線。
中には、「もう止めろ・・・」との声が聞えそうなほど、固く目を閉じている人まで。

私の想像していたものとは、全く違う反応。


法話というのは、非常に語り手一方的なものなんだよね。
話しを遮られる事は先ず無い。
その代り、場の反応が悪くても、助けを求める事は出来ない。

でも私は、カナユニに助けを求めたよ。
「多くの参列者に響かなくても、喪主にさえ届けば良い」という開き直りでね。

恥を捨てて、カナユニに向きなおった。
だが、その会場は、私にはアウェイ過ぎたよ。

終了後の喪主挨拶で、「馬鹿な友人僧侶がすいません。でも多分、彼も悪気があって話したことではないと思うんです(ry」的なフォローを入れてくれたんだけどね。
辛かった。とにかく辛かった。
私の中ではとても素晴らしい話だったが、その日を境に、生涯二度と人前で話すことはないと決意した。


そんな実生活日記はこちら。
http://teizenin.seesaa.net/


ということで、疲れ、傷つき、くたびれた私の魂だが、倦まず弛まず休まず、歩みを止めなければ、いつかマフーの旗がハイネ湖を覆うと信じて、未だ歩みを止めずにいる。
posted by 戌神 at 17:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

年度末ですね

DSC_0001.jpg

「反NS系として、銀河烈風血盟が、いかにして再び立ち上がるか?」を議題に、特別顧問として毎晩幹部会議に出席しているので、最近は特にゲーム外活動に多忙な毎日を送っている。

ゲーム内の事はゲームで解決と謳った所で、所詮そこは血の通った人間がいる、生臭い世界の話なんだよ。

つまり「ゲームとリアルは別」なんて理屈は、「お前らドラクエのやり過ぎプギャーwww」と一蹴叶う訳なので、今の私にログイン要求をされても、なかなか難しい。

関係ないけれど、銀河烈風血盟員は、来月うちで執行する、炭火焼のお花見パーティー(※反NS系クランとしての再興式)に出席の可否について、便箋下さい。
posted by 戌神 at 21:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

駆逐艦マフー再始動

LinC0006.jpg

NS系壊滅へ向け、遂にシリ鯖最後の山が動き始めた。
それぞれが所属する旗は違えど、抱く想いは「打倒NS系」の一つだ。

LinC0001.jpg

NS系終焉の日は、決して遠くない。
posted by 戌神 at 17:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

前回日記のコメ欄で、ぶたちゃんが流してくれた緊急速報先の内容を見てきた。
http://amano5050.blog.fc2.com/
トップ画像の猫が可愛かった・・・


というのはさて置き、天乃のブログかぁ・・・・
「粛清」を口にするが、狙われている彼らは、別に天乃のクラン員じゃない気もするんだが、それはさて置き、季節は春先である事を思い出させてくれた、良いブログじゃないか。


しかし、スパークするその熱い思いだけは受け止めてあげないといけないんだろけど、こういう日記を書くなら、もっと早くにして置くべきだったよね。

今更「敵対」と呼んでリスト化したところで、晒されたクランは屁とも思わないだろう。
http://amano5050.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
http://amano5050.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
むしろ、これだけ集まれば、一大連合を組むいい切っ掛けじゃないか?


どちらかと言えば、こちらで晒される方が恥ずかしいだろう。
http://amano5050.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
晒された者にすれば、怒り狂っても良いレベルだ。


振り下ろす刃で敵を傷つけるつもりが、味方を斬り付けるとか、恐ろしい男だよ。
posted by 戌神 at 12:10| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

