2010年02月06日

クラン員募集中

twitterって知ってる?

昨年末、そのtwitter上で、鳩山首相を名乗るアカウントが生まれた。
中の人は鳩山首相を演じて呟きを吐き続けたが、直ぐに偽者だということが判明した話題があったのを知ってるかな?


その様に有名人というのは、事の大小関わらず、何かと使われることが多い。
従って、ある程度の事は笑い飛ばせる寛大さが必要になるわけだが、生憎、私の心は狭いぞ!

誉れ高いゴッドファーザー血盟に、こういう偽者や便乗者が現れるのを許すわけには行かない。
そこで今回は先手を打った。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3892803
こちらがmixiでの、ゴッドファーザー血盟の公式コミュニティです。
悪戯で作られた紛らわしいコミュニティがあったとしても、迷わされないで下さい。

mixiのアカウントを持つ血盟員の皆さんは参加して下さい。
また、現在血盟員ではないが、加入を考えている方の参加も構いません。
posted by 戌神 at 09:30| Comment(0) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

幹事長に就任しました

うちのクランで理事をしないか?

と誘われた。
他に頼れる奴が居ないとまで言われては、男気に熱い私としては、頼ってきた相手を無碍に断る事は出来ない。
なによりその相手は、かつてサルモネで苦楽を共にし、死線を潜り抜けてきた友だ。

ん?
「死線とか、お前ただ死んでただけじゃん」って?

ほ っ と い て く れ 。


とにかく、仕方が無いので幹事長という立場で引き受けてログインしたわけだが、久々のリネは随分変わったね。
今はキャラも育てやすいらしい。
それを良い事に、TIで会った懐かしい彼。

LinC1052.bmp

自虐的ネーミングが光りすぎだろ・・・
こんな別キャラを作って何をする気かは知らないが、謀り事があるならばその名前は分かり易過ぎて駄目だろう・・・
それに、どうせ直ぐに飽きるのだから、程々にして置いた方がいいと思う。



話を戻すと、上記の経緯により、現在私はゴッドファーザー血盟で幹事長に就いている。

LinC1051.bmp

代表の悪の化身を筆頭に、賑やかなクランだよ。

加入希望者は便箋で、陳情書ならぬ加入希望書を私、戌神宛に送って欲しい。
同時に、賄賂もとい支度金を300k用意するように。代表の悪の化身には、上手く伝えるようにする。


「そんな事しなくても化身にWis送れば直ぐに加入できるじゃん」とか言うなよ。
代表は忙しいのだ。
クランへの意見・要望等は、一度全て私の元に吸い上げ、そこでよく吟味検討した上で代表の判断を仰ぐ。

当たり前でしょ!
そうでしょう?
そういう事を全く理解せずに、ケチをつける発言ばかりしてちゃいけません。
悪の化身ご自身に聞いてみたら必ず「戌神幹事長を通して欲しい」。私は、代表は必ずそうおっしゃると思うよ。
分かった?




<友愛ターゲット その1>

LinC1063.bmp

舐めやがって!!!
posted by 戌神 at 17:10| Comment(2) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

エースWizの風格

今回間違ってアレを出しちゃった蘇我氏組合長から幸せのお裾分けを頂戴した。

LinC0954.bmp

「え?もしかしてADSP覚えてなかったの?」って?

バーカ.jpg


ということで、元来ブルジョワ揃いのFL養豚組合に於いて、組合員強化のためにはこの程度の出費は痛くない。(出費させた本人が偉そうに語るな!って?うるせー!バーカ!)
これにより、僕は又最強Wizに近付いたわけだ。



ところで昨晩、幹部として、しげちゃんにきつく説教をした。
理由は、このところ彼は日記で、まるで自分こそが最速の逃げ足を持つ男と言わんばかりに書いていることだ。
これは余りにも気に入らない。
この際だからはっきり言っておく。

No1は俺だ!



なので新しい組合規則を設けた。

相手が明らかに殺意を持って接近してきたとしても、3セル以内に入るまでは飛ぶな。
それまでに飛んでいいのは戌神だけ。
相手が遠距離攻撃の場合、2発までは耐えろ。
そこまで耐えなくていいのは戌神だけ。


以上。幹部命令である。
組合員は順守するように。
posted by 戌神 at 14:36| Comment(6) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

天乃が敵になりました

蘇我氏の日記に書かれていた内容について、ここ数日幹部会が開かれていた。
会議は随分荒れたが、ようやく答えが出たので発表する。

問題箇所は
http://blog.plaync.jp/sorekaranosgs/199976
こちらの記事の後半に記されている
>2つ目が、いつの間にか天乃と敵対して、暗殺でlvdown(これくそウケタwどーなってんだよw)
これだ。
我らFL養豚組合の組合員、ピッコロJrを手に掛けた天乃についてどうすべきか、会議の席が設けられた。


そこで結論を言おう。
これより先、狩場で天乃のクラン員を見かけると殺せ!

我らが組合員を手に掛けるような不届き者は、親兄弟、親類縁者、魑魅魍魎に至るまで如何なる理由があろうとも一切許すべからず。



その結論に至った経緯を簡単に記して置く。
そもそもピッコロJrが敵対扱いされたのは、「FIの支配権は今後FLが持つからお前らもうイラネ。どうせジリ貧なんだろ?解散したら?」と特に親しくもない本人達を前に、冗談のつもりで空気も読まずに発言した事に始まったらしい。
気分としては、

流石ピッコロ.jpg

とはいえ、ここまでFIを守護してきたクランに対し、流石に言い過ぎの感も否めないだけに、天乃の心情も察するところはある。
従ってピッコロJrの敵対解除について、天乃と話し合いも行った。
しかし感情的になる彼らとは話にならなかったので、昨晩を以って、FIRSTLOVE血盟と天乃血盟は敵対関係となった。




天乃血盟に告ぐ!

生まれ変わったFLは一味違うぞ。

新生FLのAllKill第一弾は貴様等に発動する。

光栄に思え!

昔のFLだと思うなよ!覚悟しとけ!
posted by 戌神 at 09:50| Comment(2) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

緊急連絡

FIRSTLOVE血盟員の皆さんに緊急連絡です。
話の前に、先ずは以下のサイトをブックマークしてください。

【エア焼肉】
ttp://airyakiniku.cosaji.jp/


ブックマークは終えていただきましたか?
では内容ですが、実は昨日の日記のコメント欄にてタレ込みがありました。
http://inu-gami.seesaa.net/article/113982231.html#comment
蒔子の悲惨な食生活を見かねた方からの情報です。


さてそこで、なぜこのページをブックマークするように伝える事になったかという事ですが、このタレ込みによって昨晩緊急幹部会が開かれました。
内容は

▼エア焼肉推進派
伝統あるFIRSTLOVE血盟に所属する者が、焼肉屋の店頭で白米だけ食べている姿を目撃されるわけには行かない。
タレを買う金が無いなら、香りと味を同時に思い出しながら食べればいい。


▼焼肉屋の店頭に通う派
タレを買うにも金が掛かる。
稼ぎが悪ければ蒔子の取った行動を見習うところだ。


以上二つの意見に別れ、長時間にわたる議論が繰り広げられました。
その結果

腐っても鯛

落ちぶれてもFL

ということで、エア焼肉が採用されました



現在クランを再興中の我々。
蘇我氏を中心とする新たなFLとしての歩みを始めているなかで、日を追う毎に我々の志に理解を寄せてくださる方々からの新規加入希望の連絡も頂いております。

即ち、今最も勢いのあるクランと言えるでしょう。
しかし各自慢心にはくれぐれもご注意下さい。

目標は高く持ちたいですが、現実の壁というのは常に厳しい物です。
リアルの物価は高くなる反面、仮想世界の相場は下がっております。
なので今回最悪の事態を想定して、いつでもそれに備えれるようエア焼肉のブックマークをしていただいた次第です。
ですがこのサイトのお世話にならない様に、クラン員一丸となって励もうではありませんか。

毎晩寿司パーティーをしていたかつてのような日々を送るためには、想像を絶する苦労が待っています。
従って、2009年。FIRSTLOVE血盟の目標は正しく

生活維新!


せめて週末はピザパーティーを開ける程度の水準まで回復しようではありませんか。
そこに350mlのビールが付けば最高だよね!



最後になりましたが、FIRSTLOVE血盟の幹部として、今回エア焼肉の情報を下さった方にはこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
posted by 戌神 at 11:21| Comment(0) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

最大の敵は内にあるものなのだ

昨日は僕の一番弟子がJoinした。

LinC0729.bmp


後、しげるちゃんもJoinしていた。
しげるちゃんが誰かを分かっていない者は、以下のページを見て欲しい。
http://blog.livedoor.jp/siegsige/

酷い物だ。
彼は余りにも酷い存在だ。
死に上げを試みたのはいいが、Lvを落としきって間も無くステ再振りのニュースが流れたり、死に上げ開始から丸一年は経っているというのに未だにLv50すら見えて居ないという、まるで笑い話のような存在だ。
そんな彼でも、唯一の取り柄であるHPの多さを武器に、対蒔子用の壁程度にはなれるだろう。

クラン員なら雰囲気で既に感じている部分もあるだろうが、ぃこたんを巡る対立により、はっきり言って蒔子との仲が悪い。
しかも新たな体制で動き始めているFL内では下っ端のクセに、古参面してやたら態度がでかいのも気に入らない。
なのでクラン員各位に通達する。
蒔子がぃこたんの旦那である事を笠に着て先輩風を吹かすようであれば、躊躇い無く殺せ。
危ない場面でわざと奴にだけキャンセを落としてやるのもありだぞ。
遠慮は要らない。幹部である僕が許可する。



とりあえずクラン員も増えてきたので、一応クランルールだけを説明しておく。

LinC0637.bmp

古いクランなので「?」と感じる内容も多いだろうが、重要な事だ。
複雑怪奇なルールが多いだけに、その2以降はまた書く。
とりあえず今は「その1」を覚え、ルールはルールとして徹底して守っていくよう心掛けて欲しい。
posted by 戌神 at 11:35| Comment(0) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

FIRSTLOVE血盟員に緊急連絡

先ずは昨日SIとオーレンで確認した、こちらの二枚を見て下さい。

LinC0697.bmp

LinC0698.bmp

今回のような公開処刑も甘んじて受け入れた経緯を要約すると、

乱世一団が船舶でBKダッシュを行う
 ↓
茄慈夢が乱世を恫喝する
 ↓
乱世は各町で土下座文章を公開する

以上が一連の流れです。
茄慈夢が誰かは知りませんが、乱世を以ってして「敵にしたくない」と言わしめた、我々にとっては未知の脅威。
つまり

LinC0699.bmp

そういうことでしょう。


なのでFL員各自、茄慈夢というキャラを見かけたら、くれぐれも注意して下さい。
ようやく再開した我々の活動にケチをつける訳には行きません。
BKダッシュを控えるのは勿論の事、同一画面に長く留まらないよう、それぞれが細心の注意を払って行動して下さい。
posted by 戌神 at 12:00| Comment(0) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

さようなら、ペンギン。こんにちは、クマ。

ある意味日本の宗主国様であるアメリカの大統領がブッシュからオバマにチェンジした。
それに呼応するかのごとく、リネージュも間も無く有料から無料にチェンジする。
僕は今回のリネージュのチェンジについて、ハッキリ言って改悪だと信じている。
ただこの場はそれに関する持論を展開する場ではないので割愛して、本題に移りたい。
多くのものがチェンジしていく中で、我々FIRSTLOVE血盟もチェンジする事となったのだ。


----------------------------------------------------------------------------


さて、この度は我々FIRSTLOVE血盟が再興の道を辿るため、
これまでに

inC0619.bmp
  通常ペンギン


0664.bmp
  クリスマスペンギン

inC0674.bmp
  凛々しいペンギン

その様に多くのバリエーションをほこり、長年皆様に愛されてきた表情豊かなペンギンマークを捨てることとなりました。

この決断に至るまで、連日幹部会が開かれ、激論を交わして参りました。
我々としましてもそれ程思い入れのあるペンギンマークではございますが、過去との決別の意味でも新たなマークで再出発を計ろうと、決断に至りました。


そこで幹部を代表して、私がemb製作者に申しましたところ、

LinC0670.bmp

快諾を受け、現在鋭意製作中でございます。


近日中に皆様のお目にかかれるクママークを付け、より一層の精進に励む所存です。
これからも変わらずお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。


   H21.1.28 FIRSTLOVE血盟員一同より


----------------------------------------------------------------------------


FIRSTLOVE血盟員に連絡。
先日クラン内で行いましたぃこたん応援歌についての発表です。
投票結果は12対9で、以下の歌に決まりました。



クラン員一同、ぃこたんの前でいつでも歌えるように、大至急覚えて下さい。


----------------------------------------------------------------------------



発表と連絡事に関しては以上。
ここからは書くべきか書かざるべきか、現在とても悩んでいる。


実は蘇我氏に話を振られている。
http://blog.plaync.jp/sorekaranosgs/195656
交換日記は趣味じゃ無いが、僕の中のゴーストが「書け」と囁いているのだ。

だが正直恐ろしい。
それを書こうとすれば、恐怖の余りタイピングをする指が震える有様だ。
自分で自分が情けない。

恐怖を克服するためにも、僕は書かなければいけないのだろう。
だがせめて一日の猶予が欲しい。
覚悟を決める時間を貰いたい。
posted by 戌神 at 10:12| Comment(2) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

FIRSTLOVE血盟員に緊急連絡

国には国歌があり、学校には校歌がある。
なのに、栄華を極めた我々FIRSTLOVE血盟にクラン歌が無いのはおかしいのでは?



簡潔に纏めると、以上の内容を昨晩えどと話し合いました。
クラン歌があるというのは、再興を目指す我々クラン員の団結にも良い効果を与えてくれるでしょう。
なのでクラン歌を設けることに決まりました。


そこで作詞作曲に自信があるクラン員は連絡を下さい。
積極的に作って貰います。


なお連絡が無かった場合は、以下のどれかから選ぶ事になりましたので、クラン員各自、どれがいいか番号を教えてください。
万が一他に希望があればお早めに連絡お願いします。


1



2



3



4



5



6



以上どれか連絡が無ければ、自動的に



こちらが決定されますので、よろしくお願いします。
期限は明後日26日(月)となっておりますので、お間違えの無いように。
posted by 戌神 at 11:42| Comment(6) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

クラン員募集について

昨日のコメント欄
http://inu-gami.seesaa.net/article/112728194.html#comment
こちらでJoinに関する質問があったので、それを受け、補足を兼ねて本日も記事を急遽チェンジだ。



---------------------------------------------------------------------

FIRSTLOVE血盟は

クラン員は募集していません。(※1)


しかし希望者に関しましては、

出自、縁故を問わずに

受け入れます。(※2)

---------------------------------------------------------------------

(※1)
大々的に募集をすれば
「威厳と格調を兼ね備えた伝統あるこのペンギンマークを一度つけてみたかったんだ」
そんな記念受験ならぬ記念Joinが殺到する事態を見越した上での判断であることをお察し下さい。

(※2)
ただしJoinを行うキャラクターは、Lv50以上にさせて頂いておりますのでご了承下さい。

---------------------------------------------------------------------


発表は以上ですが、新生FLは基本的に、善きも悪きもオープンで行きたいと考えています。
なのでコメントに書いた内容で心配されるであろう部分に関して説明を加えます。

それは蒔子によるテストと称した愚痴を聞くことです。
この件は通過儀礼とでも開き直って考え、加入者各位様はご覚悟下さい。


と申しましても、彼と同クラスであるナイトはほぼ免除されます。
彼から声をかけられても、精々「お互いナイトは大変だなw」程度だと思ってもらって結構です。

問題は他クラス。
加入希望者がエルフかDEの場合は注意して下さい。
特にDEは鬼門とお考え下さい。
「愚痴」では済まされません。
それは圧迫面接などメじゃ無い、ある種のパワハラが待っています。


そこで、乗り切るためのポイントだけ書いて置きます。
どれだけ「ウゼー・・・」「早く終われ・・・」と思っても、絶対に口にしてはいけない言葉としまして、
最近はナイトだって技術書のお蔭で凄いじゃ無いですか?
これを言うと彼の一存によりその場でJoinを拒否される恐れがありますが、それだけで済めばいい方です。
彼の虫の居所が悪ければ、敵対認定をされますので、後々までを考えるなら絶対におっしゃらない様に願います。


早く終わらす攻略ポイントとしましては
確かにNCはナイトに力入れてないないもんね
会話の中でこれを挟み込み、適当な相槌を打って頂くだけで結構です。

DEの場合
俺の場合DEの方が良いと思ってDEしてんだけど、新クラスの竜騎士ってなんだよあれ・・・
位の発言でお茶を濁すのもありでしょう。


しかし基本的に彼がINしていない時は、このような心配は一切ございませんので、お気軽にお声がけ下さい。




ちなみにJoin後の生活について、2年以上も「NSの残党狩り」等と叫びながら、未だにその残党を一掃出来ないトンチキ共に絡まれるのではないか?という心配があると察しますが、それは考え過ぎです。
一部では、我々を一掃出来ない言い訳として「あいつら弱体化したからもうどうでもいい」と言われておりますが、単に既得権益を貪るのに忙しいだけが実体でございます。
敵と呼ぶなら

弱っている所に追い討ちをかけ

息の根を止めてなんぼ

であります。
それが出来無い相手をトンチキと呼ばずして何をトンチキと呼びましょう?
出来ない言い訳はもう沢山です。


そこで最近の我々の活動として、昨日は

21F攻略

21F層を落としました。
TOIは徐々に我々の手に戻りつつあります。


ちなみに最近のブームは、ぷりん(あすっちゃ)ゆかりの地を訪れて回る事です。

本日の聖地

そこに残るぷりんの僅かな温もり、微かな香りを感じて回ることで、皆で幸せを噛み締めようという宗教活動でもあります。
アニオタ風にいうならば、聖地巡礼となるでしょう。




以上、興味のある人は担当者である蘇我氏に便箋で連絡をもらえると、本人から返事します。

最後にもう一度。
「ちょっと興味あるな」
でも構いません。
「数カ月がかりでようやく出した念願の100M級レア!
それを自分がお気に入りの女子クラン員に貢ぐ事で気を惹く為に、“クラン価格”と称して無理やり半値にさせようとする色ボケが居て困ってる」

でも構いません。


FLに入ってみたい理由、現在のクランを抜けようかと考える事情はそれぞれにあるでしょう。

「誰だって過去はある」

その理念の下、我々はJoin希望者に対して、出自、縁故は問いません。
そして現在加入者には、努力次第で幹部への道も開いております。

お気軽に☆
posted by 戌神 at 13:32| Comment(3) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

