2013年06月13日

頑張った

994301_544062698991318_1871589858_n.jpg

緑鮮やかな大自然。
朝一番のグリーンに立ち、目を閉じ、肺一杯の深呼吸。
そうして、意識と自然との一体化を図る。

すると、草木が風に揺られる音や、遠くに聞こえる動物たちの声が、耳元でこだまする。

ゴルフ場は、リネ依存症の私に、輝かしき頃のハイネを、いつも思い出させる。
そうして初心に帰る訳だ。

なんて心地いいのだろう。この心地よさを共有したいと願い、いつも広め伝えようとするが、
「よく分かりませんし、どうでも良いから、早く打って下さいよ・・・」
と言われる。
感動というものを他人に伝えるのは、なかなか難しい事だよ。


そんな具合に昨日も行っていた訳だが、練習も余り行けないので、思うように上達しない。
そんな、いつも本番が練習替わりの私に、
「今の所は、こうして打つんですよ」
「そこは、もうちょっとこうしてみたら良いですよ」
毎度色々教わるが、ハッキリ言ってフラフラで、あまり印象に残らないんだよね。

そもそも、それが出来たら、プロゴルファーで飯食ってるっちゅーねん!って感じ。
でも、運動と気分転換を並行するには、素人のままで居て、たまにするから良いんだよね。

そんな感じで、ようやく目標の150位で回れるようになりましたとさ。
posted by 戌神 at 11:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戌様・・・スロープレイは禁止です>< これからの季節ゴルフは暑さとの戦いになるので気をつけて下さいね。

Posted by うなぎの穴 at 2013年06月14日 10:56
スロープレイは嫌がれるよねw

しかし「ゴルフは紳士のスポーツ」とか言うけど、上手い人がやたらと幅を利かせるし、色々マナーもとやかく言われる陰湿なスポーツだと私は思うんだよ。

とりあえず当日の午後からは、かなり日が照って来たお蔭で、帽子を被っていなかった私の頭は、脱皮中だよ(照)
Posted by 戌神 at 2013年06月15日 11:33
チンチンはかむってるのにね。
Posted by ぶた at 2013年06月15日 19:33
胡瓜加持って、痔に悩んでる場合はどうするのですか?
胡瓜をケツ穴に挿入するのでしょうか?
罰当たりな質問してすみません。
慢性的な痔に悩んでいるのは事実なので勘弁してください。
Posted by ぶた at 2013年06月16日 16:05
何痔ですか?
イボ痔ならイボコロリでも塗っておけばおkだと思います。
Posted by 戌神 at 2013年06月16日 22:00
雨です・・洗濯物が乾かなくて鬱なうなぎです><
乾燥機をかける→タオルがごわごわになる→文句言われる→エアコンで衣類乾燥する→電気代がえらいことになる→部屋干しする→乾かなくて鬱・・のループにとりつかれてますtt
Posted by うなぎの穴 at 2013年06月20日 11:42
台風絡みで、今更梅雨らしさを演出されても、困るよね;−;
でもここで雨降っておいてもらわないと、秋口に野菜価格が高騰で家計を直撃トラップもあるから、日本ってめんどくさいよね!
Posted by 戌神 at 2013年06月22日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

