2010年12月16日

守れよ

黄金の魔女の日記を読んでいると、コメントのルールについて書かれていた。

確かにある程度のルールは必要かも知れないので考えていた訳だが、そんな事を考えるより、同じルールなら、クランルールを先に考えなければいけない事を思い出した。
いくら箱クランとはいえ、少ないながらもそこに人が居る以上はルールは必要だろう。


一応プリである以上、俺がルールだ!位の事は言いたい所だが、間違ってもそんな事は口に出来ない。
事実、夫として妻の心奈に絶対的な牽引力を見せつけようと、最初は「私に付いて来い」なんて吹き上がっていたが、後ろを振り返るとそこに彼女の姿はなく、今では妻の背に守られ続けて生きている。


しかしルールを考えていると面白いね。
一般的な狩りクランの代表的な禁止事項を書き出すと、以下のような具合かな。

・PK
・DK
・MPK
・嫌がらせ
・戦争
・ゼンチャ荒し
・シーフ
・詐欺
・着服
・セクハラ

禁止事項が多すぎて、毎日何をして過ごしているのかわからない。
多分、狩りをしてるんだろうけど。

でも、「するな」というのは凄く簡単な事で、ルールを作るのも守らせるのも非常に楽なんだよね。
なので私もその安易さに則って、うちのクラン員は「リネするな」をルールでいいかなって思ってる。

プリである私より、強くなるクラン員は許さんのだ。
posted by 戌神 at 18:49| Comment(3) | 血盟案内・血盟連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
規約に、楽しんじゃらめぇ!という一言を盛り込んでみては如何でしょうか?
プロ意識を持ってもらいたいものですよね。
僕ですか?
イヴに向けて仕事頑張ってるのでリアル勝ち組です。
Posted by ぶた at 2010年12月17日 18:30
そのルールは面白そうだけど、多分、想像力の低い人にとっては凄く難しいルールだと思う。
Posted by 戌神 at 2010年12月17日 20:03
コメントの訂正をさせて頂きます。

勝ち組ではなく、勝ち組の豚でした。
サーセンw




こんだけひっぱったんだからわかるよな?
Posted by ぶた at 2010年12月17日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。